My Life in Jesus

イエス様について、子育てについて綴っていきます。

クリスマスパーティー

昨日の日記のつづきです。(今頃クリスマスのことを
アップするのも気がひけますが。。。しかも2008年だし。(汗))


アニマル・キングダムの後、マジック・キングダムで行われた
クリスマス・パーティーに行きました。(夜だけの開催で
別チケットです。でもクリスマス直前になると、このパーティーだけの
限定のショーやパレードを1日中開催しています。)


駐車場からパークまでは、フェリーかモノレールで向かうのですが、
行きはフェリーで行くことに。フェリー乗り場から見たシンデレラ城。

IMG_2547-2.jpg


だんだん近づいて来ました。

IMG_2548-2.jpg


パークに入ってすぐ正面にある駅。

IMG_2550-2.jpg


ミッキーと♪

image102-2-2.jpg


そしてミニー♪

image138-2-2.jpg


パレード前のメイン・ストリート。
日本だと、シートを敷いて場所取りをすると
思うのですが、こちらは1時間前ぐらいからばらばらと人が集まりだし、
適当に座ったり立ったりしているだけなので、気が楽です。

IMG_2594-2.jpg


パレード。

IMG_2624-2.jpg


花火。

IMG_2576-2.jpg


シンデレラ城がとってもキレイ。

IMG_2567-2.jpg


イベントも終わり、Sとゆっくり写真撮影していたら、
パークを出る最後のゲストになってしまいました。
人気のないメイン・ストリート。
(写っている人影は、キャスト・メンバーです。)

IMG_2645-2.jpg


もう1組最後まで残っていたカップルに、撮ってもらいました。

IMG_2646-2.jpg



日本でよくSと一緒にディズニーランドやディズニーシーに
行っていたので、こうやってこちらでもSと一緒に
行けたことに感謝です♪

友人の初渡米

この記事はず~っと以前に書いていたのですが、夫に英語チェックを
お願いしていなくて、そうこうしているうちにブログから離れて
しまいました。なかなか夫も時間が取れないので、日本語だけでアップ。


----------

友人がたった一人で日本から遊びに来てくれました!

彼女にとって一人での海外旅行はこれが初!
オーランドに来るには飛行機の乗換えが必須なので
ドキドキでしたが、無事に到着☆

彼女はオーランドに10泊したのですが、それでも
スケジュールぎっしり!私も友人とここぞとばかりに
観光を楽しみました♪


観光1日目、まずはアニマル・キングダムへ。

お勧めの鳥のショー、「フライツ・オブ・ワンダー」でのお気に入りの鳥です。

IMG_2526-2.jpg IMG_2529-2.jpg


そしてパレード。

IMG_2533-2.jpg IMG_2536-2.jpg



アニマル・キングダムは夜オープンしていないので、
この後マジック・キングダムのクリスマス・パーティーに
行きました。(パーティーは別チケットで夜7時~12時に
行われていました。)



つづきはまた次の更新で。

母乳によいこと

たった今、時間をかけて書いた記事が全て消えました。
ショック。。。でももう一度書き直します。(泣)


息子は母乳で育てているのですが、母乳の出が
良くなるようにしていることがいくつかあります。


1.オートミールを食べる。

Quakerでもストアブランドでも良いのですが、
細かくされてない、Old Fashionedが好きです。
最初はレーズンを入れて食べていたのですが、
最近は乾燥したクランベリーを入れています。
ちょっとすっぱくて美味しい。

クランベリーを入れ、表示されている作り方よりも
若干水分を少なくしてレンジで調理します。
その後牛乳(か豆乳)とハチミツを入れて食べています。
バターを入れたいところですが、ガマンガマン。

育児サイトの掲示板に、オートミールを食べると母乳の出が
良くなると書かれていたのですが、効果がないという人も。
私もそんなに母乳の量に変化は感じないのですが、
美味しいし、お通じも良くなるので毎日続けています。


2.豆乳を飲む。

コスコで安くSilkのバニラ味が売られています。
これが美味しい!とても飲みやすいです。

これも育児サイトの口コミを読んで飲み始めました。
そして実際のところ豆乳としての効果は・・・
これも良くわかりません。(笑)
でも水分を摂取することになるので、毎日続けています。


3.Organic Mother's Milkを飲む。

Organic Mothers Milk

ハーブティーです。これが今一番手放せない
アイテムかもしれません。
たまたま入ったお店で見つけたのですが、
試したところ、母乳の量が増えました!

ちょっとクセのある味なので、最初は飲めなかったのですが、
ハチミツを入れて飲みだしたらこれが美味しくて、
それから飲んでいるうちにクセのある味にも
慣れてしまいました。1日に3杯~5杯飲んでいます。


4.とにかくお水をたくさん飲む。


5.睡眠をとる。

まだ夜通し寝てくれない日が多いので、朝起きて
疲れている日が多いのですが、そんな時はあまり無理せず、
息子が昼間寝ている時に睡眠を確保したりしています。



こんな感じです。今のところ、これで母乳は足りてる
のですが、もしもっと増やしたい時には、これ
試してみようかなと思っています。
(病院で勧められました。)


他にはどんな方法があるか、何かお勧めがあれば
教えて下さい♪

 | HOME |  NEXT »

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

Search