My Life in Jesus

イエス様について、子育てについて綴っていきます。

母乳によいこと

たった今、時間をかけて書いた記事が全て消えました。
ショック。。。でももう一度書き直します。(泣)


息子は母乳で育てているのですが、母乳の出が
良くなるようにしていることがいくつかあります。


1.オートミールを食べる。

Quakerでもストアブランドでも良いのですが、
細かくされてない、Old Fashionedが好きです。
最初はレーズンを入れて食べていたのですが、
最近は乾燥したクランベリーを入れています。
ちょっとすっぱくて美味しい。

クランベリーを入れ、表示されている作り方よりも
若干水分を少なくしてレンジで調理します。
その後牛乳(か豆乳)とハチミツを入れて食べています。
バターを入れたいところですが、ガマンガマン。

育児サイトの掲示板に、オートミールを食べると母乳の出が
良くなると書かれていたのですが、効果がないという人も。
私もそんなに母乳の量に変化は感じないのですが、
美味しいし、お通じも良くなるので毎日続けています。


2.豆乳を飲む。

コスコで安くSilkのバニラ味が売られています。
これが美味しい!とても飲みやすいです。

これも育児サイトの口コミを読んで飲み始めました。
そして実際のところ豆乳としての効果は・・・
これも良くわかりません。(笑)
でも水分を摂取することになるので、毎日続けています。


3.Organic Mother's Milkを飲む。

Organic Mothers Milk

ハーブティーです。これが今一番手放せない
アイテムかもしれません。
たまたま入ったお店で見つけたのですが、
試したところ、母乳の量が増えました!

ちょっとクセのある味なので、最初は飲めなかったのですが、
ハチミツを入れて飲みだしたらこれが美味しくて、
それから飲んでいるうちにクセのある味にも
慣れてしまいました。1日に3杯~5杯飲んでいます。


4.とにかくお水をたくさん飲む。


5.睡眠をとる。

まだ夜通し寝てくれない日が多いので、朝起きて
疲れている日が多いのですが、そんな時はあまり無理せず、
息子が昼間寝ている時に睡眠を確保したりしています。



こんな感じです。今のところ、これで母乳は足りてる
のですが、もしもっと増やしたい時には、これ
試してみようかなと思っています。
(病院で勧められました。)


他にはどんな方法があるか、何かお勧めがあれば
教えて下さい♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

Comments:

Comment is pending approval.

Comment is pending blog author's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending blog author's approval.

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

 | HOME | 

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

Search